アイテム&アーティスト|パレスホテル大宮|パレスホテルで心に残る結婚式|埼玉県さいたま市

ITEM & ARTISTS


アイテム&アーティスト

Kimono
2019.03.30
~Four sis & Co.の世界 和装編~

~Four sis & Co.の世界 和装編~

伝えたいのは形でなく、その向こう側にある心。

和装の文様が持つ「しきたり」よりも、その文様の向こう側にある心を伝えていきたい。
一針一針丹念に縫い合わされた文様には、それぞれに意味があり、古(いにしえ)の人の思いが託されています。
フォーシス アンド カンパニーは、その古の人が込めた思いを尊び、現代の花嫁に受け継いでいきたいと考えます。
長い時間を経ても揺るがない凛とした美しさ。形にとらわれずに、思いをまとう贅沢を。


素材に紋意匠の生地を使用し、華やかな友禅染で、明るく可愛らしい打掛。雲取りの文様を疋田染めと金箔で型取りをする等、白地で可愛らしい雰囲気でもありながら、色打掛の豪華さも兼ね備えた衣装です。

 

織りの中でも最高級品と言われた佐賀錦織で作られた打掛。高級感あふれる中に、古典的な風景文様と可愛らしく施された花々と優雅に舞う鶴の文様は、豪華で可愛らしい作品になります。日本の伝統美を駆使した打掛です。

 

光沢のある緞子織の生地をベースに、桜の大木を力強く大胆なデザインで表現した打掛。絵柄部分はやさしい配色をベースに煌びやかに輝く素材も織り込みました。熟練の製織職人が丁寧に織り上げた逸品です。

 

織りの中でも最高級品と言われた佐賀錦織で作られた打掛。高級感あふれる中に、古典的な風景文様と可愛らしく施された花々と優雅に舞う鶴の文様は、豪華で可愛らしい作品になります。日本の伝統美を駆使した打掛です。

 

能を舞う時の舞台衣装「能衣装」を製作するときに使われる織の技法「唐織」は通常の織物と異なり、色彩が色鮮やかに、刺繍を施したような重厚感を表現してくれます。可愛らしい花紋の文様でありながら、高級感を醸し出してくれる逸品です。

 


 

パレスホテル大宮 はJR大宮駅直結のアクセス抜群なホテルです。

「上質」格式」を現代の美しさで表現したWEDDINGは、埼玉のウエディングシーンの常に中心にあります。

月に1度開催中のスペシャルブライダルフェアでは、口コミで最高評価を受賞している

パレスホテル伝統のローストビーフをお召し上がりいただけます。

人気のブライダルフェアにつき、早めのご予約をお待ちしております。

※ブライダルフェア一覧は以下のボタンより

パレスホテル大宮

所在地〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
TEL 048-647-3307(直通)/FAX 048-648-252

ブライダルフェアに参加しませんか?

挙式・披露宴会場やウエディングプランについて説明や各種イベントも開催しております。
ブライダルフェアページよりご予約の上、ぜひお気軽にご来館ください。平日もブライダル相談会を開催しております。

ブライダルイベントへのご予約はこちら
見学・ご相談はお電話でもお気軽に
tel 048-647-3307

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5

最新最旬のウェディングドレスやコーディネートアイテムもパレスホテル大宮のアーティストにお任せください。
ホテルウェディングの最高峰パレスホテルが、お二人の理想の結婚式をプランニングいたします。

BRIDAL FAIR

挙式・披露宴・プラン等について説明会や
各種イベント開催中